令和5年8月の料理長お任せメニューは夏野菜とトマトのドリアでした

料理長おまかせメニュー

いつもご覧いただきありがとうございます。

さて、令和5年8月3日は「料理長お任せメニュー」の日でした

この日ばかりは、献立内容を事前に発表していませんので

「今日は何だろう?」と話題に上ります。

皆さんの予想では、和食系「6」に対し洋食「4」と和食の予想が上回っていました。

出てきたお料理は洋食レストランでよく目にする「ドリア」だったこともあり、
「あ~外れたぁ」と言った声が聞こえてきましたが

実は「ドリア」は、日本生まれの創作料理なので、「正解」と言えます。

ま、その後「こんな料理は家じゃ食べられないね♪」と言って喜んで頂けたようですので全て良しです。

こちらが20203年8月の料理長お任せメニューのお料理です

ドリア

献立

夏野菜とトマトのドリア

ハモの南蛮漬け

野菜のテリーヌ

コーンクリームスープ

前菜に当たる野菜のテリーヌは、オクラやヤングコーンなどの野菜をコンソメで味付けしゼラチンで固めたもので、ひんやりしていてこの時期にピッタリでした。

ハモの南蛮漬けは、フワフワのハモを冷やし、暑い日に食べるとサッパリした気分になります。
味も美味でした。

夏野菜とトマトのドリアですが、この料理を作っているシェフは、元イタリア料理店の店長ということもあり

「お店の味」そのまんまでした。

夜だったらご利用者様から、ワインの注文が入るんじゃないかと思うくらいでした。

8月からは本格的に実演調理イベントが復活していきます。

来週の8月12日(土)には実演調理イベントも予定されていますし、暑さが落ち着いてきたら「刺身」や「握りずし」も予定されているとの事なので、今から実演調理イベントが楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!