令和元年9月4階の大ホールで「琴の演奏会」

琴の演奏会
神戸市西区で琴の演奏会

令和元年9月26日(木)13時30分から「琴60(ことろくじゅう)」の皆様の演奏により琴演奏会を4階の大ホールで開催いたしました。
琴といえば「六段の調べ」や「さくら」を思い浮かべる方は多いと思います。
今回の演奏会は、琴の定番曲にとどまらず、「北国の春」や「星影のワルツ」など演歌の名曲も琴で演奏していただき、全員で大合唱いたしました。
「炭坑節」では、月がぁ~出た出たぁ~♪の曲に合わせ楽しく踊ったりと凄く盛り上がりました。
伝統の和楽器の1つである琴の演奏会で、非日常な体験や懐かしい感じを味わうのは本当に良いものですね。
なお、今回の演奏会は全部で13曲です。

演奏曲プログラム

  1. 六段の調べ
  2. さくら
  3. 影を慕いて
  4. 荒城の月
  5. 北国の春
  6. 星影のワルツ
  7. 知床旅情
  8. ふるさと
  9. 炭坑節
  10. ハッピーバースディ9月生まれ
  11. 小さい秋見つけた
  12. 月の砂漠
  13. 花嫁人形
琴の演奏会
【挨拶】琴60の説明と挨拶。
琴の演奏会
【演者紹介】演奏者を紹介します。
琴の演奏会
【演奏開始】いよいよ演奏スタートです。
琴の演奏会
定番曲は静かに演奏を聞きます。
琴の演奏会
【合唱】演歌になると全員が自慢の喉を披露します♪
琴の演奏会
曲に合わせて楽しく踊ります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次