人気パティシエによるケーキの実演会を開催しました

令和2年10月12日(月)、19日(月)、20日(火)の3回にわけて 有料・デイサービス・ショートステイでケーキの実演会を実施いたしました。
スイーツの街 神戸は、ご存じの通りパティスリーの激戦区です。
ご利用者様の目も非常にハイレベルで、食感や上品な甘さ、フワッフワのスポンジ、人を魅了するほど口の中いっぱいに広がるおいしさは必須です。
しかし、そんな心配は3名のパティシエの登場で、どこかに吹き飛んでいきました。
地元民だからこそ知っている3名の人気パティシエの共演で、一気に空気は熱を帯びたものへと変わりました。

今回、実演いただいたのは、パティスリー・アンクレールの牛尾パティシエとパティスリー・シェリールの平木パティシエご夫妻です。
実演中には、スポンジの説明や、実演で使用した栗の話などもしていただきました。
普段は、お店のショーケースに並んでいるショートケーキを見る事しかありませんが、実際にケーキ作りを目の前で見ると、その速さや想像以上に手間がかかる事に驚かされ、感謝の気持ちが自然と湧き上がってきました。
お店の裏側を実際に見る機会は、まずありませんので、すごく良い経験が出来たと思います。
また、皆さん一様に「すごく美味しい!」と喜んで全員が完食しました。
長々とお伝えするより実際に動画を見て頂いたほうがわかりやすと思いますので、下記から動画を是非ご覧ください。

目次

今回実演いただいた店舗の紹介

パティスリーアンクレール 様
神戸市西区伊川谷町有瀬31-1
ファルファーラ伊川谷1F
電話:(078)975-5252
パティスリーシェリール 様
明石市大久保町駅前1丁目7-2
ベルメゾン大久保1階
電話: 078-937-1313

こちらが今回実演いただいた3名の人気パティシエです

左右:平木パティシエご夫妻、中央:牛尾パティシエ

本当にありがとうございました。心から御礼申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次